2021/01/24

久木小学校区住民自治協議会「朝市」に出店

 久木小学校区住民自治協議会「朝市」に出店

2020 年 ( 令和 2 年 ) 12 月 26 日 ( 土 )  10:30 ~ 12:00


 久木会館入口スペースにテーブルを一つご提供頂き、子供服やおもちゃなど小物を並べた。来場者からは「市民交流センターはなぜ辞めたの」「再開はしないの」との声を幾つか頂いた。

「現場第一主義」の市長はこれを何と聞くかな。

 他は朝採れ野菜・ホームメイドケーキ、お正月飾りやアクセサリーなどの手作り品が多く、規模は小さいが相当の賑わいであった。

 今回は、協議会からのお声掛けもあり、試験的な出店であった。今後は沼間コミセンのように、協議会との協働事業としても検討したいが…。

 余談であるが、早稲田ゆき、浅尾慶一郎も来場、参加の方々と懇談していた。総選挙近しか? 

 ( 報告:田中尚武 )