2020/02/17

2 月 16 日 ( 日 ) 今日のエコ広場

2 月 16 日 ( 日 ) 今日のエコ広場

日曜日ですが、エコ広場はオープンしていました。
今日、K 太郎君 ( 小 6 年 ) が広場へ立ち寄り、おもちゃコーナーを見ながら
「これって、電池を入れるところがちょっと壊れているヨ」と教えてくれたので
「そうか・・ドクターにお願いしないといけないわネ」
パズルのピースが完全に揃っているかチェックしたり、カードを揃えてくれるなどゴチャゴチャしたおもちゃ箱 3 台についておばさん達では、ちょっと難しい作業をし終わると、ハリネズミのぬいぐるみを一つ抱えて帰って行きました。
お陰で、おもちゃコーナーは素晴らしくスッキリしました!
なんて・・・素敵な小学校 6 年生!
中学生になっても、「エコ広場ずし」のことを覚えていて、たまには遊びに来てネ!

交流センター 1 階エコ広場は、今週の金曜日 ( 21 日 ) で一旦閉鎖します。
 4 月以降の活動については、担当の資源循環課と協議中。

来月 3 月は、9 日 ( 月 ) 〜 18 日 ( 水 ) まで 2 階の展示コーナーにて期間限定で開催します。
10:00〜16:00 ( 9 日は 1:00 開始、18 日は 1:00 終了 )

エコ広場ずしとフリーフリーマーケットの同時開催。
12 日 ( 木 ) は、リペアカフェ ( 包丁研ぎや繕い物教室 ) ・着物地から袋物作りのワークショップも実施しますので
皆様のご来場、心よりお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿